<< 気分はすでに週末気味 | TOP | トキトキ?ドキドキ? >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
comments(0)

ホクホク→イライラ→ホクホク

 

月曜から気分が下落してます、しおんです。

 

でもまー土日は楽しかったので、我慢…

 

なんで、いい歳して機嫌で仕事するんでしょうね。

人間として、疑問。。。

 

 

まぁ、そんな話はいいとして

 

 

 

最近、うちの植物がすくすく育ってます。

 

百均でかったポトスと、花屋さんで一目ぼれして買った植物(その割に既に名前がわかりません♪)

あと、人参が2つ。

 

人参は、食材で買ってきたやつ

 

 

 

葉っぱの生えるとこを2〜3センチの厚みで切って、日当たりのいいとこで水に浸しておきます。

 

すると2日後くらいから、芽がでてきます

 

そこからは成長が早い早い!!

かなりの速度でグングン伸びていきます♪

 

 

 

なんだか繊細で可愛い葉っぱが生えてくるから、可愛い☆

お勧めです。

 

 

 

でもそのままだと、当然普段食べてる部分が、腐ってきちゃうので

 

今はだいぶ成長してきたので、あの、レンガ砕いたみたいなやつ(笑)に入れて育ててます。

 

 

 

 

みんな最初は小さかったのに、あまりにも伸びてきて…

 

花屋さんで買ったコなんて、ボーボーです(笑)

こういうもこもこした植物ってどうやって手入れしたらいいのかなー。

 

健康な葉っぱを切りたくないし><

 

 

 

むーぅ。

 

 

 

話変わって。

 

去年からしてるフットサル。

未だにフットサルシューズ、ユニフォーム、共になしでやってます。

 

 

いい加減欲しい今日この頃…・ω・

 

でも割と高いよねー。

でもでもシューズくらいは欲しいよねー。

 

そして可愛いユニとかも欲しい。。。(結局)

 

 

 

少しずつそろえていきたいな。

 

さーて、残り時間も頑張ってきまぁす。

 

週末は愛媛だーーー!!!

 

 

-
-

スポンサーサイト

comment