<< はっぴーなバースデー? | TOP | 心境という持ち物 >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
comments(0)

角がとれてきた

最近

とってもお友達に助けられています。

 

やっぱり、回りには素敵な心の持ち主が多いです。

 

最近人に相談することができるようになって

ここぞとばかりに

勇気を出して、友達に聞いてもらったり

相談乗ってもらったりしてます。

 

 

今までは

相談とかって

「自分の苦しい負の部分を誰かに分けること」

だから

一人で解決しなくちゃって

一人で考えなきゃって

人を巻き込んじゃダメだって

 

だとガッチガチに思いこんでて

 

 

 

でも、そのくせ

人から相談受けることには全くいやな気持がなくて

むしろ全力で相談乗ってたんですが

 

 

自分から人に相談っていうのが

できなくって

親にすら言えなくて

 

まぁ今まで

家庭の悩みが大部分を占めてたから

人に言ってもあまりリアリティのないことだったのも大きいですが

 

誰かに分かってもらうって

すごーく、すごーーーく

時間と体力と気持ちの消耗が激しくて

 

 

 

だから、人に話すってことから逃げてました。

 

だけどねー。

なんでかなー。

ある時から

「人に悩みを相談したり聞いてもらうのって

苦しみをあげてしまうだけじゃないなぁ」

って少しずつ思えるようになってきました。

 

 

 

私も、誰かから相談されたら

嬉しい。

 

 

信用してもらってるなって

共感したいなって

自分の大切な人を少しでも楽にさせてあげれるかなって

 

 

 

そう思えるから

 

その感情って

結構みんな持ってたりするってこに気づいて

少しずつ、練習しました。

 

人に、自分の苦しんでる部分を見せる練習

悩んでることを話す勇気

 

 

 

 

 

家庭のことは、やっぱりまだまだ

言えないけど

 

でも、普段の生活の中のことや

恋のこと

話せるようになりました。

 

 

 

皆さん

ありがとう☆★

 

 

これからも成長していきます。

 

頑張っていきましょーo・ェ・o

 

-
-

スポンサーサイト

comment